購読会員記事

大丸松坂屋、VIを初策定 ショッピングバッグや包装紙に採用

2025/07/17 3:54 pm

大丸松坂屋百貨店は、大丸と松坂屋が経営統合して15年の節目に、ヴィジュアルアイデンティティー(VI)を初めて定めた。本店がなく、15店舗がそれぞれの地域に根差して共生する多様性を「百様(ひゃくよう)」と名付け、大丸の丸や「ピーコックブルー」、松坂屋の四角や「ロイヤルブルー」といったシンボルマークやイメージカラーを組み合わせた「百様図」として図案化。デザインは、日本デザインセンター三澤デザイン研究室主宰、三澤遥氏が手掛けた。VIはショッピ・・・
本記事は有料記事です。
以下からログインまたはユーザー登録を行ってください。

ピックアップ