(そごう・西武)西武渋谷店にメディア型OMOストアを出店

2021/04/06 11:59 pm

タグ:

株式会社そごう・西武(本社:東京都千代田区・代表取締役社長:林 拓二)は、2021年9月から百貨店業態では初となるメディア型OMOストアの展開を開始いたします。西武渋谷店パーキング館1Fをフルリニューアルしミレニアル世代やZ世代の支持を集めるD2Cブランドとの協業を通して新しい小売ビジネスの創出に努めてまいります。

ご来店いただいたお客さまには、没入感のある空間のなかで、オンラインとオフラインを融合した新しい購買体験をスマートフォンにて楽しんでいただけます。今回リアル店舗と同時にECサイトをオープン。オンラインで購入した商品を店頭で受け取れる販売形態をはじめとした、新しいショッピングサービスをご提案いたします。

一方、出店者の方々にも、さまざまなサービスを提供します。実店舗出店実績の少ないブランドさまでも、商品展示・販売接客業務の追加負担なく、簡単に出店いただける仕組みをご用意させていただきました。さらにAIカメラなど最先端のテクノロジーを活用し、テストマーケティングや商品企画、サービス改善にご活用いただけるデータ提供を行なってまいります。

そごう・西武はこうしたと取り組みを通じて、購買体験のデジタル化が進む中での新業態開発を進めて参りたいと
考えます。

【概要】

  • ストア名称:CHOOSE BASE SHIBUYA(チューズベース シブヤ)
  • 場所:西武渋谷店パーキング館1階
  • 面積:約700㎡
  • オープン時期:2021年9月予定
  • 出品企業:約30社
  • 扱い品目:洋品雑貨、衣料品、インテリア用品、化粧品など

詳細PDFはこちら

ピックアップ