月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集
店舗力を磨く服飾雑貨
【総論】増収戦略のエンジン担う データが証明する身回品・雑貨の成長性
東急百貨店たまプラーザ店 店長 中田広也氏
来店頻度、購買頻度、購買点数を引き上げるための戦略商品
小田急百貨店藤沢店 店長 新田幹也氏
“上質な普段着”切り口にMDの若返り進める
高島屋横浜店 販売第1部 副部長 山口牧子氏
大胆な拡縮で「欲しい商品」がある売場づくりを実現し、期待を膨らます
京王百貨店新宿店 婦人雑貨部 商品担当 統括マネージャー 大江弘洋氏
編集平場を核に磨きをかけミセス層が求める提案を継続
そごう千葉店 婦人雑貨 部長 久我規昭氏
快適な環境と潜在ニーズ掘り起こしで全館への動員と買い回りを促す
小倉伊勢丹 営業統括部 婦人子供営業担当婦人雑貨・婦人装身具・宝飾
セールスマネージャー 林 一氏ユニットとの連携を蜜に地域性捉えたMDで精度向上に挑む
TOP INTERVIEW 井筒屋 代表取締役社長執行役員 江本幸二氏に聞く
プラスの改革、前向きの改革へ経営戦略のフェイズ転換を図ります
SERIALIZATION New York STORE'S GUIDE(34) 蔦川敬亮
遊び心を持って掘り下げることで唯一無二の専門店業態開発に繋がる
百貨店プロセールス資格制度(32) 児玉千恵子
フィッティングアドバイザー(2級)
愛のサイレントメッセージを!/プロ販売員模試(32)ヤル気倍増 テスト
“自主”売場への挑戦と課題(31)
井筒屋本店 「Vドリームス」 「鮮度」と「独自性」武器に右肩上がりの成長示す
リビング復権(9) 松坂屋上野店 自主編集売場を活用しメリハリあるフロア構築
Department Store's Report--新たな挑戦(39)
財務体質の改善を背景に増・新設計画を打ち出し成長戦略に挑む大手百貨店
FIELD REPORT ヒット商品最前線 メリーチョコレートカムパニー 50回目のバレンタイン
注目の企業特集 グラフィティ21(ツエンティワン)
イオカ・C21 マイナスイオンと遠赤外線をナノテクノロジーで融合させた“医化学的”新機能繊維 
海外事業レポート 三越エトワール 美術部創設100周年記念事業 歌舞伎衣裳展
JOURNAL 単身世帯急増で、舵捌きが問われる百貨店の営業戦略
成長戦略の本格化とシェア争いの熾烈化表わす百貨店トップの年頭所感
マタニティ、ベビーを入口に顧客開拓と囲い込み狙う百貨店
加速する人的サービス競争 「ソリューション型」で百貨店ブランド復活を図る
成城石井と小田急商事が繰り広げる成城高級SMの陣
COLUMN Human Woman 鶴見香苗さん 小田急百貨店 営業特販部eビジネス課 兼 販売促進部チーフ
人気HPを裏で支える立て役者
COLUMN PAGE
◇我が店のサービス自慢 安心・安全のリサイクル堆肥 東武百貨店船橋店
◇サイトの仕掛け人 “うまいもん”との出会いを綴る 水畑淳さん(阪神百貨店)
◇活きいき労組だより 富士レクサスカレッジで学んだサービスの心 全大丸労働組合 神戸支部
今月のあのヒトこと(45) 糟野秀紀さん 藤井大丸 取締役 営業本部部長
お客様と共に進化し07年度は最高売上げ目指す
HOTLINE メーカーズ・レポート
カネボウ/ブールミッシュ/西川産業/サンイーグル/ユーハイム/ソシエ・ワールド
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